マロニエ ファッションデザイン専門学校

News お知らせ

2020.9.26 update

10月3日(土)のオープンキャンパス💫

10月3日(土)の体験授業はこちら👀✨

 

🌟バイヤー体験

流行を先取りして仕入れをするバイヤーのお仕事を実際に体験してみよう👕👗

 

🌟ファッションイラスト体験

あこがれのデザイナーを体験✨
ファッションイラストの描き方を学んでみよう❗️
初めての方でも安心😌
体験が終わる頃には、素敵なイラストになっています🙌

 

【オンライン】でも【来校】でも
どちらでもOK🙆‍♀️🙆‍♂️
学科説明会&入試説明会も同時受付中📝

お申し込みはこちらから↓
https://maronie.ac.jp/event

2020.9.20 update

9月27日(日)のオープンキャンパス💫

9月27日(日)の体験授業はこちら👀✨

 

🌟スタイリングレッスン①

スタイリストになるまでの流れを学んで、今すぐ使えるスタイリストのテクニックをその場で実践😍

 

🌟バイカラーTシャツ制作体験

袖の切り替えがアクセントのTシャツ❗️
5色の袖から自分好みのカラーを選ぼう🔥

 

🌟トートバッグバッグ制作体験

2サイズから選べるトートバッグ❗️
どのスタイルにもピッタリはまる💯

 

🌟ラインスカート制作体験

トレンド継続中のスポーティーなスカート❗️
スタイリングのワンポイントに大活躍🤩

 

🌟オーバーサイズTシャツ制作体験

トレンド継続中のオーバーサイズTシャツ❗️
ビッグサイズでこなれ感を演出💃

 

【オンライン】でも【来校】でも❗️
学科説明会&入試説明会も同時受付中📝

お申し込みはこちらから↓
https://maronie.ac.jp/event

2020.9.5 update

9月・10月オープンキャンパス予定更新🤩

体験授業の予定を更新しましたので、ご確認ください👀✨

興味のある体験授業があれば是非お越しください

お申し込みはこちらから

https://maronie.ac.jp/event

2020.5.23 update

【重要】対面授業開始のご案内

政府による5月21日付の緊急事態宣言の解除および大阪府各自治体のガイドラインに伴いまして、6月1日より感染症拡大防止の措置を講じたうえで、対面の学習環境に移行した運営を適時実施することといたしました。
なお6月1日の登校に間に合わない生徒様につきましては別途ご対応させて頂きます。
※新入生・在校生の皆様には、クラス担任より詳細を連絡いたします。

つきましては、5月25日から31日までの期間を次の通りに対応いたします。
(1)オンライン遠隔授業は引き続き継続します。
(2)遠隔地お住まいの方は、大阪での住まいに関する移行や準備期間に充当して下さい。
(3)2回生以上の生徒の皆様は、週2日程度の分散登校とします。

学生の皆様、保護者様の皆様には、重ねて多大なご不便ご心配をお掛けしましたが、私たち教職員は全ての新入生・在校生の皆様が円滑な学習生活を迎えることができるよう、感染症拡大防止に充分注意を払いながら、質の高い教育を提供していく所存でございます。

ご理解頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.5.22 update

来校型オープンキャンパス再開❗️

政府による緊急事態宣言の解除を受け、5月23日(土)から来校型のオープンキャンパスを人数制限ありで再開します❗️

5月は学科説明会と入試説明会を来校型で再開🌱
6月からは体験授業を再開します🙌

【マロニエの新型コロナウイルス対策】
・参加者は全員マスク着用
・入館前に消毒
・校舎の窓を開放
・全教室換気扇を起動
・着席スペースを広く設置

なお、【オンライン】での学科説明会・入試説明会と学校見学も引き続き開催しておりますので、是非ご活用ください🙇‍♀️🙇

【オンライン】
ご自宅でお手持ちのスマートフォンにて参加🤩

・iPhoneの方
当日FaceTimeにて、ご連絡差し上げます📲

・Androidの方
申し込み後、お手持ちのアプリを確認させて頂きます📲

さらになんと❗️
【来校】でも【オンライン】でも学科説明会・入試説明会と学校見学は8月まで毎日開催します🙌
こちらも是非ご活用ください🙇🙇‍♀️

お申込はこちらから↓
https://maronie.ac.jp/event/

2020.5.20 update

【重要】緊急支援金の給付完了

 
2020年5月20日(水)
申請頂きました学生の皆様へ、「緊急支援金」の給付を完了しました。
ご確認頂きますようお願い致します。
 
なお、政府からの「学生支援緊急給付金」も閣議決定されましたので、対象の学生は申込開始されましたら是非ご活用ください。
 
すでにオンライン遠隔授業が開始されておりますが、少しでも皆様のお力になれば幸いです。
 

[学校事務局:お問合せ対応時間]
平日
10:00〜16:00
06-6358-0222

2020.5.6 update

体験授業自粛延長のお知らせ

政府による5/31までの緊急事態宣言の延長、および大阪府各自治体の要請を踏まえ、5月の全ての体験授業中止を決定致しました。

代わりに5月中は毎日【オンライン】での学科説明会・入試説明会と学校見学を開催致します。

【オンライン】
・ご自宅でお手持ちのスマートフォンにて参加
・iPhoneの方:当日FaceTimeにて、ご連絡差し上げます。
・Androidの方:お申込後、お手持ちのアプリを確認させて頂きます。

お申込はこちらから↓
https://maronie.ac.jp/event/

参加を予定されていた皆様には大変残念なお知らせとなってしまい申し訳ございません。
皆さま方のご健康、安全を第一に考えての決定となりますので、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます。

6月以降の体験授業につきましても、今後の政府の方針で変更となる可能性がございますことをご了承くださいませ。

2020.5.5 update

【重要】新入生・在校生全員に緊急支援金の給付決定

 
今般の新型コロナウイルス感染症拡大により、学費を負担する保護者様の家計急変や学生本人のアルバイト収入激減により経済的に困窮している学生が増えていることから、新入生・在校生の皆様が、ご自宅にて遠隔授業を受講できる環境を整え、学習生活が安心して送れるよう、マロニエでは「緊急支援金」給付の措置を講じることに決定いたしました。
皆様の現況に合わせて「緊急支援金」をご活用ください。
なお、本支援金は返還する必要はございません。
※新入生・在校生および保護者の皆様には、追って詳細をご連絡差し上げます。
 
本件に限らず、引き続きオンライン遠隔授業の充実やネットワークを活用した学生生活の利便性を向上させるための様々な対応を検討して参ります。
 
すべての学生の皆さんが、マロニエの一員として、この厳しい状況のもとでも、少しでも希望をもち豊かな学びの機会をつくっていけるよう、教職員一同努めて参ります。

[学校事務局:お問合せ対応時間]
平日
10:00〜16:00
06-6358-0222

2020.5.4 update

【重要】緊急事態宣言延長に伴うオンライン遠隔授業実施のご案内

政府による5/31までの緊急事態宣言の延長、および大阪府各自治体の要請を踏まえ、5月中の履修授業に関しましては、文部科学省大阪府認可校として規定の履修時間およびカリキュラムを行う対策としまして、オンライン遠隔授業等を利用した授業に切り替えて実施することを決定しました。
※新入生・在校生の皆様には、クラス担任より詳細を連絡いたします。

学生の皆様には多大なご不便をお掛けし、また保護者様の皆様に関しましては大変ご心配をお掛けしております。皆様が想定していた形で教育の提供ができないことにつきまして心苦しいですが、まずは学生皆様の命と健康を守ること、また感染拡大防止についての社会的責任を果たすための運用を行うことに、ご理解頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

このような新型コロナウイルスの状況下につきましても、学生の皆様に対する教育の提供を止めないよう、遠隔授業を講じたうえで教職員一同、これまでの対面授業と同様の学びの質を下げないように取り組んで参る所存でございます。
※6月以降の予定の決定につきましては、5月中旬の文部科学省・大阪府各自治体の方策に準じます。

今後の状況によりましては、重ねてお手数をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら事務局までお問合せ下さい。

[学校事務局:お問合せ対応時間]
平日
10:00〜16:00
06-6358-0222

ARCIVE

2020年10月
自己推薦入試エントリー開始!

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINE・電話・メールで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!