今年は、7/14(土)に開催され、高校生たちやマロ学生のご家族、OB・OGとたくさんの方々に訪問いただき、マロ学生と一緒に楽しく盛り上がりました。
当日は、「MeIsmー自分主義ー」をテーマに、服づくり、モデル、演出、進行、音響と学生フル・プロデュースのファッションショー、昼間部・夜間部の各学科・コースの学生展示、チャリティフリーマーケットなどなど、楽しいイベントが目白押し!!
“マロ学生のマロ学生によるみんなのための学園祭”。そのアツい1日をレポートします!
メイン・イベントのファッションショーは、13:00、15:00、17:00の3回公演。
「恥ずかしいショーは見せられない!」と、みんな真剣な表情で入念にリハーサル。
ビジネス学科チームは、「わたし。」をコンセプトに人の多彩な感情を、
デザイン学科チームは、「∞─10000(ループミリオン)」として、大自然の壮大なスケールをファッションで表現。
華やかなステージに、高校生たちやご家族の目はクギづけ。
大きな拍手でショーを終えたときには、学生みんな充実感に満ちた表情でした。
4Fではファッションビジネス学科と夜間部の、3Fのファッションデザイン学科とファッションマスター学科の学習内容や学生たちの力作を展示。
高校生は、先輩や先生たちがエスコート。「私もできるかな」と興味津々の様子でした。
1Fでは、チャリティフリーマーケットを開催。学生やOB・OGたちの協力で服や帽子、靴にアクセサリなど、100以上のアイテムを販売しました。
おかげで売り上げは40,000円! 全額、東北地方太平洋沖地震の被災者の方々へ寄付しました。
3Fでは、「私の譲れないもの」をテーマに学生のスナップ写真を展示。
服もアクセサリも、やっぱり、好きなものなら譲れない!
ファッションショー、来訪者の案内、フリマのスタッフと、みんなでつくり上げたマロ祭。
裏方の学生も大変だけど、すごく楽しいんです!