マロニエ ファッションデザイン専門学校

  • HOME
  • 総合案内
  • 高校生の方へ

Information 総合案内

高校生の方へ

マロニエでは高校生の方に、当校で学べる事や学風などを体感していただく機会をたくさんご用意しております。
是非ご覧ください。

体験授業&オープンキャンパス

マロニエの体験授業&オープンキャンパスは1年を通して、毎週土日に開催しています。
内容は体験授業や学校見学、学校説明会&入試説明会。
同日に開催されている場合はまとめてお申し込みできますし、体験授業のみの参加も可能です。
ご友人や保護者様との参加も大歓迎です!
お気軽にお申込みください♪

オープンキャンパスはこちら

【平日】 学科説明会・入試説明会

平日の10時〜20時開催!
各学科の特徴を一度に知ることができる学科説明会と入試説明会を開催しています。
ご友人や保護者様との参加も大歓迎です!
お気軽にお申込みください♪

【平日】 学校見学

平日の10時〜20時開催!
「どんな職種に就職できるの?」「どんな技術が身につくの?」といった疑問から、学科の特徴や入試・学費のことまで、どんなことでもお答えします。
授業の見学も可能ですし、1人ひとりのリクエストに対応します。お気軽にお申込みください♪

マロニエ祭

毎年秋に開催するマロニエの学園祭。ファッションショーや学科別展示会、自由参加のフリーマーケットなど、楽しさ盛りだくさんのイベントです。
実行委員会が中心となり、学科や専攻、学年などの垣根を超えて協力しあいながら、すべてを学生たちが企画、運営して実施します。
学外の方の参加ももちろん自由。高校生の皆さんのご来場をお待ちしております!

マロニエファッショングランプリ

毎年1月に開催されるマロニエの1年の集大成。
学生たちが学んできたことを全てを出し切り、毎回テーマに沿ってして作品を作りあげ、ファッションショーのランウェイを飾ります。他にもプランニング企画の展示をはじめ、ボディデコ・ファッションアートなどの展示もあり、会場は毎回大きな盛り上がりを見せています。こちらも参加自由です。在学生の夢に近づく一歩が見られる貴重な機会です。是非ご来場ください!

海外研修(ニューヨーク/ヨーロッパ)

トレンドの発信地でありながら歴史と伝統の息づくヨーロッパと、ファッションビジネスとエンターテイメントの最前線・ニューヨーク。本場の技術や感性を吸収すれば、未来への可能性が大きく広がります。

就職支援

マロニエが誇る抜群の”就職率100%”!マロニエで学び、確かな知識・スキルを身につけて、ファッション業界へと羽ばたいていった卒業生は1万人以上。 70年に渡って培ってきた豊富な実績や信頼をベースに、一人ひとりにあったサポートを行うことで、夢の実現を確実にしています。

在校生インタビュー

マロニエに現在通って日々勉強している在校生のリアルな声をお届けします。多様な個性を大切にしながら、得意な部分を見つけ、生かし、伸ばすプログラムに日々挑戦している学生のインタビューです。

学内スナップ

マロニエに現在通って日々勉強している在校生の学内スナップをお届けします。日々勉強しながら、自分を表現することも楽しむ等身大の学生たちの個性的なファッションを堪能できます。

Instagramの「質問BOX」にいただいた受験生からの質問を紹介!

受験生からのよくあるご質問

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINEで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!