マロニエ ファッションデザイン専門学校

Program マロニエで学ぶ

在校生インタビュー

服作りに対しての意識が高まっていきます。

ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース

松原 歩
(兵庫・尼崎高校出身)

Q1 .マロニエファッションデザイン専門学校を選んだ理由を教えてください。

他の学校に比べて少人数制なので、しっかり学べそうだったから。

Q2.その中でも、所属している学科・コースを選んだ理由を教えてください。

服作りに興味があったのと、服作りの繊細な部分を知りたかったからです。

Q3.学風の魅力を教えてください。

少人数制なのでわからない所があったらすぐ先生に質問できる所です。

Q4.所属されている学科・コースの魅力を教えてください。

他の所では学べない様な丁寧な縫製や技術を学ぶことができます。
刺繍の授業も楽しいです。

Q5.好きな授業と、その理由を教えてください。

イラスト
自分の好きな絵を描くのが好きだからです。

Q6.マロニエファッションデザイン専門学校に入って成長したと思うことはありますか。

入学と同時に、1から服作りについて学びはじめて、パターンや縫製などを学んでいくうちに段々と服作りに対しての意識が高まっていきました。

Q7.入学後、特に印象に残っているエピソードを教えてください。

入学して初めてのマロニエファッショングランプリ。
先輩方の作品に圧倒されたのが印象に残っています。

Q8.残りの学生生活をどのように過ごしたいですか。

しかkりと学びつつ、楽しみながら過ごしたいです!

Q9.将来の夢を教えてください。

デザイナー

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINEで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!