マロニエ ファッションデザイン専門学校

Program マロニエで学ぶ

在校生インタビュー

ファッションが好きだから友人の紹介で決めました!

ファッションビジネス学科
ブランドプロデューサーコース

吉岡 あかね
(大阪・大阪緑涼高校出身)

Q1 .マロニエファッションデザイン専門学校を選んだ理由を教えてください。

友人の紹介で何も知らないままこの業界に入ったけど、ファッションの面白さを直で学び感じることでさらに好きになりました。

Q2.その中でも、所属している学科・コースを選んだ理由を教えてください。

BPコースを選んだ理由は、ショップ企画から店舗実習まで、ファッションビジネス業界で必要な知識を細かく学ぶことができるから。

Q3.学風の魅力を教えてください。

少人数制なので皆よき仲間であり、よきライバル。
休み時間は毎日笑顔で過ごしています。

Q4.所属されている学科・コースの魅力を教えてください。

商品は仕入れや企画、販売促進などファッションに関する多くのスキルを身につけ、現場で役立つ多くの経験をすることができます。

Q5.好きな授業と、その理由を教えてください。

SMD
自分の世界観をショップとして企画するのが楽しい
マップやコラージュを作るとイメージがわかりやすい。

Q6.マロニエファッションデザイン専門学校に入って成長したと思うことはありますか。

ファッションが好きという理由でこの業界に入りましたが、ファッションビジネスについてあまり知らなかったのですが、授業でブランド企画や素材学など、現場で実践できるような専門的な知識を身につけることができました。

Q7.入学後、特に印象に残っているエピソードを教えてください。

2・3回生共同で作業を行う卒業進級制作展では、企画・商品管理や店舗設営から販売までのすべての行程をせいとだかえで行うので、多忙な日々が続きますが、完成した時の達成感はすごかった。

Q8.残りの学生生活をどのように過ごしたいですか。

残り1年吸収できることを吸収して卒展に向けて三年間学んだことを活かしてプランニングしていきたいです。

Q9.将来の夢を教えてください。

企業に就職して色々経験を積んでから最終的には自分のショップを持ちたいです。

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINEで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!