マロニエ ファッションデザイン専門学校

Program マロニエで学ぶ

在校生インタビュー

もっとたくさん、もっと綺麗に服を制作したい。

ファッションクリエイション学科
アパレルデザインコース

前田 柚葉
(愛知・大府高校出身)

Q1 .マロニエファッションデザイン専門学校を選んだ理由を教えてください。

就職したい会社が大阪にあり、その中でも少人数制だったので選びました。

Q2.その中でも、所属している学科・コースを選んだ理由を教えてください。

高校の時から服飾の勉強をしていましたが、少しでも多くの服を制作したいと考え、今のコースを選択しました。

Q3.学風の魅力を教えてください。

先生たちとの距離が近いことです。
特に経験豊富な校長先生が、すごく親身になって指導してくれることが魅力です。

Q4.所属されている学科・コースの魅力を教えてください。

企画の授業が多いことが魅力だと思います。自身のブランド企画からビジネス学科との合同企画の授業によって、アウトプットの練習になります。

Q5.好きな授業と、その理由を教えてください。

プロダクト縫製とイラストの授業です。
プロダクト縫製はきれいな製品の作り方を学べるので好きです。
イラストは先生からアドバイスをもらうことで、技術や感覚が磨かれていくのが好きです。

Q6.マロニエファッションデザイン専門学校に入って成長したと思うことはありますか。

丁寧な縫製をするようになりました。縫製が好きになりました。

Q7.入学後、特に印象に残っているエピソードを教えてください。

体調不良の時に担任の先生が病院に付き添ってくれたことです。

Q8.残りの学生生活をどのように過ごしたいですか。

自分の好きなものを綺麗に形にしていきたいと思います。

Q9.将来の夢を教えてください。

縫製を続けていきたいと思います。

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINEで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!