マロニエ ファッションデザイン専門学校

Program マロニエで学ぶ

在校生インタビュー

縫製とパターンをきちんとできるようになりたくて!

ファッションクリエイション学科
クリエイティブキャリアコース

井島 早貴
(大阪・大阪成蹊女子高校出身)

Q1 .マロニエファッションデザイン専門学校を選んだ理由を教えてください。

縫製とパターンをきちんとできるようになりたいと思って、しっかり教えてくれるマロニエを選びました。

Q2.その中でも、所属している学科・コースを選んだ理由を教えてください。

職業は、デザイナーにつきたかったので、クリエイション学科を選びました。
高級な仕立てを知りたかったので、オートクチュールコースに入りました。

Q3.学風の魅力を教えてください。

先生方がそれぞれの分野で特化しており、分かるまでしっかりと教えて下さるところが魅力だろ思います。

Q4.所属されている学科・コースの魅力を教えてください。

オートクチュールコースでは、高級な服の仕立てを学ぶので、服を見る目が肥えるところが、魅力です。

Q5.好きな授業と、その理由を教えてください。

好きな授業は造形です。
イラストを描くことや、デザインを考えることが好きだからです。

Q6.マロニエファッションデザイン専門学校に入って成長したと思うことはありますか。

縫製とパターンを学ぶことで、より具体的な着れる服のデザインができるようになったことが成長した点だと思います。

Q7.入学後、特に印象に残っているエピソードを教えてください。

コンテスト、卒展の服を作ったことです
1体にたくさんの想いと時間をかけた、そこで得た経験が私の印象に残っていることです。

Q8.残りの学生生活をどのように過ごしたいですか。

就職を持てるように必要な技術を高めたい。

Q9.将来の夢を教えてください。

自分のブランドを持ち、自分のブランドの服で誰かの日常に幸せをもたらすのが夢です。

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINEで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!