LINE LINE
Instagram Instagram
TikTok TikTok
YouTube YouTube
OPEN CAMPUS 資料請求

TOKYO
COLLECTION

Directed By ANREALAGE
MARRONNIER COLLEGE OF FASHION DESIGN 2026S/S「FUSION」ではファッションブランドANREALAGEのオマージュ作品としてANREALAGEの本社にてデザイナー森永 邦彦さんから直々にアドバイスをいただきながらデザインと制作に取り組んだ2ルックを披露します。
作品名
キノコ × テクノロジー
サブテーマ
ANREALAGE 2025 S/S COLLECTION
「WIND(風)」
オマージュ作品
作品コンセプト
無機質な空調服というテクノロジーの中に生命力あふれるキノコのディテールを閉じ込めました。
これは、自然と人工、感情と機械が交錯する服。
生きた空調服です。
指導を受けてみて
このたび、ANREALAGEのデザイナー森永さんとスタッフの方にご指導いただく貴重な機会をいただきました。
制作に対して、親身になって相談に乗っていただき森永さんがファッションを形にしていくまでの思考の深さや大切にされている視点を直接伺うことができました。
実際のコレクションで使用した服やパーツも見せていただきそのお話から森永さんの見ている世界を少し垣間見ることができとても楽しく、わくわくする時間でした。
さらに、2025 S/S COLLECTION”WIND”で発表した「空調服」とのコラボレーションルックの本物を着させていただき 実際に使用されたパターンや生地を参考に縫製仕様についても丁寧に教えていただきました。
外部の人が普段入ることのできない本社の部屋まで見学させていただき洗練された空間の美しさからものづくりに向き合う姿勢の大切さを改めて実感しました。

森永さんほどの偉大な方の大切な時間をいただき直接ご指導いただいたことを強く自覚しその重みを胸に刻んで全力で制作に取り組みました。
白石 凜
しらいし りん
ファッションクリエイション学科
ファッションクリエイション学科
3年生
Instagram: @rinr2.1

東京コレクション2026の出品作品一覧